白髪染め人気 素手

白髪染め人気の素手で使えるのはこちら!

20代の頃から白髪で悩んでいました。

 

最初はヘアマニキュアをしてましたが、洗髪の際の色落ちが気になって、カラーリングに替えました。ところが、何年か経ってから経皮毒を心配する事態となり、ヘナに辿り着いています。

 

美容院ではヘナに化学薬品が含まれている事が多く使用が懸念されます。天然ヘナだけを使用しているところは少なくなかなか見つかりません。それに、白髪が目立ってくるたびに美容院にも行けませんので、自宅でヘナを入れています。

 

私が使っていたのは、天然ヘナ100%を謳っている商品で、通販で購入しています。自分の頭にヘナを載せるのいう作業は案外難しくイライラするものですが、何度もやっていると慣れてきます。しかし、成功するのは鏡に見えている範囲だけで、頭のてっぺんを後ろから見ると異常に白かったりするのです。

 

私の白髪はおもに前髪なのですが、耳の前側(もみあげ?)の部分も白が残る事があります。また前髪は細いようで染まりやすいのですが、頭のてっぺんとか後ろ側は染まりにくいを言えます。パンダの白黒の境界線のような状態になる事もあり、期待が一気に裏切られたりします。それで、学習を積んで(?)頭のてっぺんは多めにおいて、耳の前側は乾燥を防ぐために濡らしたティッシュをヘナの上から貼り付けて時間を置きます。

 

最初はブラシで塗ってましたが、それよりも指先で置いていく方が成功率が高いようです。もちろんビニール手袋は必携です。洗い流す時もビニール手袋を使います。また洋服や周りの壁などにヘナが付着してしまいますので、入浴時に洗い流すのが一番楽で安全(?)な方法だと思います。

 

やっぱりヘナはかなり面倒ということがわかり、今はヘアマニュキュアに戻りました。
白髪染め人気 素手で使えるトリートメントタイプのものです。

白髪染め人気の素手で使えるのはこちら!関連ページ

白髪染めは簡単なので、ぜひ自分でやりましょう
白髪染めは難しい?実際やってみると以外に簡単です。ぜひ挑戦してみましょう!